
雑記

虫やら何やらの備忘録です。

最近寒い

写真
最近トイレが寒いです。便座が温まるほど文明的な暮らしをしていないので、氷の上に座る気分です。寒い。
んで、ちょっと前の写真を発掘しました。
f:id:Ashikanyan:20161028040138j:image
メチカゴです。この機材は決して取り回しが楽だとは言えないのですが、ハマると良い雰囲気になるのです。
ちょっとこれを持ってまた写真撮ろうかな…と思わせてくれました。
(連絡)収穫祭は土曜日の方に行きます。

近所の散歩

採集

f:id:Ashikanyan:20161015200547j:image

f:id:Ashikanyan:20161015200607j:image
f:id:Ashikanyan:20161015200619j:image
f:id:Ashikanyan:20161015200634j:image
ずいぶん秋らしくなりました…。
f:id:Ashikanyan:20161015200701j:image
採集の方も少しやってみました。他にも良い虫に出会えていますよ✨

ミズナラの妖精

標本写真
f:id:Ashikanyan:20161011184625j:image
茨城では稀な種類。沢山のマツシタトラと共にミズナラの樹幹で見つけた。既知の産地からの再記録という形にはなるが、きちんと採集データを公表したいと思う。

URTKO : Fall

採集

f:id:Ashikanyan:20161011184134j:image

ミズキワゴミムシを何種か吸ったりトビイロツノゼミを見つけて遊びました。

10月スタート


f:id:Ashikanyan:20161004041826j:image
いつの間にやら10月になっていました。
写真はRhagiumの幼虫。おそらくホンドニセでしょう。

デート?

デートではありません笑
f:id:Ashikanyan:20160926135907j:image
f:id:Ashikanyan:20160929063228j:image
先日はぽってぃーさんとハルカ姉で晩餐会✨
f:id:Ashikanyan:20160926140027j:image
素敵な時間を過ごせました^^
ハルカ姉とぽってぃーさんに感謝…m(*_ _)m

フェア

先日は大手町のインセクトフェアに行ってきました。
とにかくすごい人で若干ゲンナリ…。しかし意外にも若い人が多くてびっくりしました。
知り合いにも会うことができてとても楽しかったです。特にフェア後のお食事会→雑談会は最高でした笑
f:id:Ashikanyan:20160925010806j:image
(ハルカ姉の買ったおハエ標本などを囲んで)
お会いできた皆様、本当にありがとうございましたm(*_ _)m
お会いできなかった方も、また次の機会があればじっくりお話ししましょう!