
雑記

虫やら何やらの備忘録です。

移動しました…

ホームページの方に「雑記」というブログ的なものがあったのですが、更新が滞って…半ば停止していました。理由は単純にめんどくさかったからなんですが、僕がものぐさな訳ではなく(ホントか?)、更新の手順が複雑だったというのが大きいのです。なるべく毎日日記を書きたい僕にはこれが大きな負担で、始まってすぐにパタリと更新が停止してしまいました。

というわけで、更新が楽なブログサイトに逃げてしまいました笑  元々の北関東甲虫紀行もFC2ブログの方で開設していたので、懐かしい感じもしますね。さすがに採集記はホームページの方で書きますけど…^^;  ただし、採集記更新のお知らせはこちらで行おうと思っています。SNSで繋がっていない方々からの久しぶりのコメントも(来るか分からないけど…)楽しみですね^^*

虫の気配薄めの雑記かも知れませんが、どうかよろしくお願いします…m(*_ _)m

f:id:Ashikanyan:20160623064738j:image

こちらに6月11日のいつもの山での採集記を上げておきます
→06.11(リンク停止中)